2021-06-30

Twitterで続き物の絵を見ようとしたら「続きはパトロンサイトで!」が多すぎる

漫画とか絵の続きを見ようとしたら「続きはpixiv fanboxで!」とか「fantiaで!」とか言われると結構萎える。

Twitterエロないけどパトロンサイトエロありますとかもかなり萎える。

 

そもそも絵を描く人への応援としてのパトロンサイトなはずなのに、

露骨誘導されて月500~1000円課金しないと見れませんっていうのはさすがに後ずさりというか引いてしまう。

 

その人の薄い本1冊とかなら全然買いたいけど、パトロンサイトだとなんか損した気分になるのはなんでなんだろうな。

まぁ誘導するだけ誘導して月1回未満の更新ペースだったり、版権モノパトロン限定に載せたりするのはアコギやなとおもうけど。

 

あ、skebとかはちゃん指定した絵でリターンがあるから全然いいと思ってるよ。

でもパトロンサイトはなんか違うんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん