2021-06-27

好みの問題なんだろうけど

ふと最近漫画って誰も不幸にならないものが多いと思った。

ゲームライト層が増えたように漫画ライト層が増えてその需要に応えてる感じなのかな?

恋愛ものとかでも落ち込むのは一瞬で、次の回には立ち直ってたりする。

かに落ち込んでるところを延々とやられたらライト層は離れていきそうだからな。

そういった漫画でも面白いと思うものはある。

でも俺が読みたいのは、落ち込むならもっとどん底まで落ち込んでいく描写なんだよ。

バトルものならもっと命をぎりぎりまで削って勝負を賭ける描写なんだよ。怪我が一瞬で回復したりするとげんなりする。

ま、タイトル通り、好みの問題なんだろうけど。

正直最近の絵柄がそうさせないところはあるな。

なんか絵を見るだけで悲劇が起きそうもない空気がある。

  • 萌え系の絵柄でそれやられてもなってのがある もりしげ的な追い込み(こいこい7)だったら非日常性と相まっていいけど   劇画系や大御所系なら結構追い込むというかガチな展開あった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん