2021-06-27

anond:20210626233830

止めたほうがいいよ

自民がふざけた政治をしても脱落しないのは共産がいるせいだから

共産がいなければ野党はまとまって自民を追い詰めることができた

野党支持者も与党支持者もみんなわかってること

共産支持者もわかっていること

彼らは自民を倒すためなら何でもするような雰囲気を出すが実際には自分たち主義主張は少しも譲らない

天皇制反対してないとか自衛隊も条件付きで認めるとか、そんなことを言ってるいるが実際には引っ込めていない

そういう共産党の政治をやっているフリを認めるなら自民のやっているフリを認めないことと整合性が取れない

共産党のような何でも反対をして政府突っ込みを入れる仕事自民でさえ野党になれば簡単にできること

騙されるべきでない

記事への反応 -
  • 自民党嫌いだから共産党に投票しようと思うけど意味ある?

    • 止めたほうがいいよ 自民がふざけた政治をしても脱落しないのは共産がいるせいだからな 共産がいなければ野党はまとまって自民を追い詰めることができた 野党支持者も与党支持者も...

    •  意味ない。自民が糞なのは言うまでも無いが、共産よりは遙かにマシ。そんなに自民が嫌なら無効投票した方がまだいい

      • バイアス強すぎてネトウヨとかわらんな

        • なんでもネトウヨ扱いすれば自分たちの正義は保たれると思っている共産主義者の異常性が分かる言葉ですね

          • その通り 正常な日本人はみんな自民党を支持している

          • 異常だとは思わないがネトウヨと呼ぶことが勝利宣言のようになっていることは 第三者からすると恥ずかしい連中にしか見えんというのはあるな

    • 意味ない 自民嫌なのはいいとして、議席取れそうな候補に入れなよ 日本共産党が強い地区ならありだけど、そうじゃないなら他にしとけ

    • 自民嫌いを表明したいと言うなら意味あるんじゃないのかなあ。 候補が落ちても得票数は実績になるから。 勝ちそうなやつにだけ投票するなら選挙の意味ねえじゃん。

    • 意味は見出すものだからお前にとってなければないし 自民や共産に見出されるかも知れないし無意味だと切り捨てられるかもしれない

    • 意味ない 自民党以外に拉致問題が解決できますか 自民党以外に北方領土問題が解決できますか 自民党以外に経済再生ができますか

    • ある。 もちろん共産が政権を取ることは絶対にないが、共産票が増えれば自民、とりわけ共産フォビアの連中が慌てふためいて共産っぽい政策を取り入れるから結果的に政治が良くなる...

      • 自分たちが安倍フォビアでしかないことを棚に上げて 共産党を軽蔑している人たちに対して 「お前ら共産党が怖いんだろ」 と勘違いしているのが笑えるね

        • 安倍はフォビアの対象ではない。 マッカーシズムを引き合いに出すまでもなく、共産フォビアは古今東西存在する。

          • 本当に日本人の中に共産フォビアがあるなら目に見える形で弾圧するに決まってるだろ 日本では宗教政党だろうが共産主義政党だろうが自由に活動できるんだよ まさか今ぐらいの程度の...

          • 自分たちの客観評価がそれだというなら それは誇大妄想と言うんですよ

      • そうなってもよほど議席増えないことにはせいぜい維新あたりと数合わせして終わりだろ

    • 多少でも投票率が上がれば意味はある 配偶者や友達がいれば選挙前に声をかけてほしい

    • 自民党の政治がごまかしだらけというのなら 共産党が天皇制廃止や自衛隊違憲を曖昧にして正式な態度を示さないのはごまかしと言わないのか? 誰から見ても同じ穴のムジナでしかない...

    • 共産党が奪えるのは他の野党の票なんだから意味なんてないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん