2021-06-24

anond:20210624145720

どちらかと言うと、仕事の負荷が高まっている時に、相手の子供との楽しいやり取りを聞くと、羨ましい気持ちになっているのかなと思います

見下しているというよりは、「いい思いしやがって…!」みたいな妬みかもしれません。

そうは言っても相手楽しいことばかりではなく、24時間子供見てくれているので、上記気持ちで衝突してしまます

そういう意味では、自分仕事の負荷をコントロールを上手くやったり、大変な時は物理的な接触限定的にするなど工夫をすることで改善できるのかなと思いました。

記事への反応 -
  • スルーしているわけではなく、ずっと考えています。 んーちょっとまだ考えがまとまらない。

    • どちらかと言うと、仕事の負荷が高まっている時に、相手の子供との楽しいやり取りを聞くと、羨ましい気持ちになっているのかなと思います。 見下しているというよりは、「いい思い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん