2021-06-24

みんなプロに行ってしま

ネットで追っている面白い漫画描く人とかイラスト描く人、みんなプロになっていく

それだけ人気があるということだと思うが

自分コミティアとかで、上手いなー面白いなーという作家作品を探し出して読むのが楽しくて好きなんだけど

往々にしてみんなすプロになってしまうんだよね

しかも割と人気になってすぐ

自分面白いと思っているんだから、他にも同じように感じている人がいっぱいいるわけだ

いや、ふつうに素晴らしいことなんだよな

自分が何に対してそんなに引っかかってるのかわからん

ほんと、夢がかなってよかったじゃんて思うよ

そりゃ描く人もお金もらえたほうがいいしな

でも全部が全部商業化に絡め取られていくの、ここ最近ずっとつまんない

出版社ネット面白い人たちの上ずみだけすくい取ってるのがムカつくのかもしれない

  • メジャーデビューしたことにもやもやするバンギャみたいなものかと。 上澄みのくだりはちょっと分かる。ソシャゲ絵師に呼ばれてメンタル壊して使い捨てられたりするし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん