2021-06-24

海外はそれほどデジタル化が進んでいるのか

日本デジタル後進国という話をよく聞く。

ランキングなどで地位が低下という話も聞くのだが、海外はそれほどデジタル化してるのか?

USAの一部の都市は進んでいるのは多くの事例が紹介されるのでわかる。

他の国の話はあまり聞かない。

日本だとFAXやり玉に挙げられるが、USAでも使ってる所は使っているし、日本みたいにちゃんと人が読んでもくれないところもある。

COCOAだって、似たような仕組みはUSAでも成功したと言えるか怪しい。


老害と言われそうだが、最近デジタル関係は使えなくなるのが早すぎる気がしてならず、対応しないといけないのか?と疑問に思うことがある。

一部の米国企業仕様変更し、それに多くの人が対応するために労力と金必要とされている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん