2021-06-24

借りた物返さない人ってなに考えてんの?

こっちはその小説なりマンガなりを気に入ったから購入したんだし、貸す相手にも幸せな気分になってほしいから貸したんだよ。

「なにコレつまんね」って思ったものを無理やり押し付けたりしないよ。

「良かったら読んでみる?」って聞いたら、「ぜひ貸してほしい!」なんて返事するから貸したんだよ。

なのに返ってこない。

「どうだった?」とか聞いたらプレッシャーになるかと思って放置してたら、もう半年以上経ってた。

「読んでない(なんか読む気がしない)から悪くて返せない」って気持ちがあるのかもしれないけど、それなら「なんか読めなかった、ごめん」って言ってすぐ返せよ。

なんでオレの購入物なのに、オレより長いこと所有してる状態になってんの。

こーゆう「無意識っぽい借りパク状態」ってホント嫌。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん