2021-06-21

銃・車・感染症

暴走する車と、食糧難でありながらも感染症カド中国から輸入できない北朝鮮を見て思いついた。

我々日本人に銃は要らない。車と感染症がそれらを代替する。

銃は弾が持つ化学エネルギーを、ひたすら直線的な運動エネルギーに変える。これはとんでもなく人を殺すのに向く。訓練なんてしなくても離れた位置から人を殺せるのだから、とんでもなく革命に向いている。だから、銃とは革命人権自由象徴だ。

車もやはりガソリンの持つ化学エネルギー運動エネルギーに変え、人を運んだり、殺すのに向く。鎧を着込みながら安全に。これが人権象徴でなくて何なのだ

我々は既に不条理と戦う道具を持っている。だから、我々に銃は必要ない。

  • 鎧を着込んでれば安全だと思いこんでた騎士たちは皆クロスボウで撃ち殺されたよ 最後に勝つのはやっぱり飛び道具

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん