なぜ別チームの人の予定はスカスカなのに、あなたは会議だけでギチギチなのか?
他のチームと比べて理不尽に仕事量が多いのか?
同職位の他人と比べて自分の仕事量が多いんだったら断る勇気を持たないといけない。
いきなり放り出すのはダメだから、
「あと2ヶ月は頑張りますけど、もうそれ以上は体がもたないので○○の仕事と△△の仕事はできません。」
ぐらい上司に言ってやれ。
最悪クビになるのかもしれないが自殺するよりはましだ。
僕はどちらかといえばあなたの上司に近い立場かもしれないが、
処罰覚悟で仕事ぶん投げられない奴の「仕事つらいです」はなにも響かない。
Permalink | 記事への反応(0) | 16:34
ツイートシェア
トラブルも何も発生していないのに朝から夜まで自分が必ず出ないといけない会議でびっちり。 会議で出た持ち帰りタスクは必然的に定時外に確認することになるから絶対残業になる。 ...
なぜ別チームの人の予定はスカスカなのに、あなたは会議だけでギチギチなのか? 他のチームと比べて理不尽に仕事量が多いのか? 同職位の他人と比べて自分の仕事量が多いんだったら...
転職する