2021-06-21

三日後のスター

久々にコメントがバズった。

誰もが憤る時事の記事に人より少し早く、人より少し強い言葉で付けたコメントスターをいっぱい貰った。最終的にはさすがの切り口の大喜利コメント常連ブックマーカーと私のコメント趣旨同じじゃね?って感じの中堅にまくられて1,2位の座は奪われたけど、それでも承認欲求が十分満たされる何十というスターを貰った。

スターを貰った事のある人なら分かると思うが嬉しい瞬間は黄色スターを見た時ではなく、アイコンに赤ドットの通知マークが付いた時だ。誰かがあなたコメントスターを付けましたよっていう通知マーク。ドキッとする。

それから何度か工夫して色々コメントしてみたが中々スターはつかず、うーん、あのバズりはまぐれだったかと思った三日後、赤い通知マーク。ドキッとする。

それはもうすでに新鮮さは失われ過去に流された件の時事記事のバズったコメントへのスターだった。

今頃あの記事見る??

スターをくれたこブックマーカーは一体どんな生活してるんだろう?過去ブックマークを巡ろうと思った。が、ドキドキが色褪せるような予感がしてやめた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん