2021-06-12

anond:20210612101334

校則なんか気にせず好きなことやったらいいじゃん

酒とたばことかクスリとか法に触れるものはやっちゃダメなのは当然だけど

校則少年法刑法の順でグラデーションがついてるから刑法犯への歯止めが利かないんだな

校則が緩い学校と厳しい学校選択肢を選べるようにしたら、遊びたい人と部活やりたい人と勉強したい人のすみ分けができて生徒はハッピー

校則が緩い学校に赴任する先生は気の毒だけど

結局校則があるのは、労働者としての教員労働環境を守るためってことよ

記事への反応 -
  • 校則の見直しの件で「校則をデータベースに公開し共有しろ」という意見をいう人が「会社の就業規則をデータベースに公開し共有しろ」と主張しないのはなぜなんだぜ?

    • 校則なんか気にせず好きなことやったらいいじゃん 酒とたばことかクスリとか法に触れるものはやっちゃダメなのは当然だけど 校則<少年法<刑法の順でグラデーションがついてるから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん