2021-06-11

独り言が多い上司への対処

入社して3ヶ月、仕事楽しい人間関係も悪くないので満足している。

ただ、一つだけ、上司独り言が悩みだ。

元々声が小さい上司から、余計に困る。

自分に話しかけてるのか、独り言を言ってるのかがわからないのだ。

 

今日の出来事だが

上司今日はお弁当なんだね」

わたし「(声が小さくてよく聞こえないけど、これは多分話しかけてるな)」

私が答えようと顔を上げると、上司が黙ったままどこかへ歩いて行ってしまった。

 

こんなやりとりが毎日のため、大変申し訳なくなる。入社したばかりの私に気を遣ってくれていることがわかるから余計だ。

でも、本当に聞こえないんだ。

せめて名前を呼んでくれたらどちらかがわかるんだけどなあ。

 

  • 先んじて、自分から話しかけ会話に持ち込めば、判断に迷うことなくなるのでは!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん