2021-06-06

単行本派と本誌派の話

自分はずっと単行本派で、理由は1週間に一回短いの読むより一回でぶわっとまとめて読むのが好きだから

大昔は本誌で追ってた時期もあるけど、普通に単行本で追ってた作品の方が頭に残ってて読後感も良かった。人によってかなり個人差出そう。1番好きなのは、完結作品単行本で全部読んじゃうって読み方。1番気持ち良く読めていい。この世の中にそんな人間がいたっていいんじゃないかと思うけど、単行本派と本誌派の争いになると本誌派が金出して最新話買ってアンケート出してる方が偉いって話になって、別に本誌派にネタバレやめてください!とか言ってない単行本派でも普通に申し訳ない気持ちになってしまう。

あと毎回気になるのが本誌と単行本両方買ってるならそりゃ本誌の人の方が当然足し算で貢献度上だと思うけど、本誌で色んな作品追ってて単行本は全部買ってるわけじゃない人と単行本だけは買う人で実際の貢献度がどれほど違うかってのはあんまり話題にならないよな。当然のように単行本も買ってるもんなんだろうか。完結済み作品しか読まないのであまり関係ない話ではあるが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん