2021-06-05

昨日はクソみたいな打ち合わせで疲れた

プロジェクト成果物を良くするための議論から歓迎なのだが、「言った言わない」「現状はこうなのだ理解してます?」「いまの認識はこう(手のひら返し)」のオンパレードで話が前に進まない。

途中で誰かが、それは置いといて本筋を議論しましょうを言えればいいのだが、些末な点にこだわる人が上の人だから手に負えない。

議事録を作る人が可哀想だ。全自動で出てきてもあんまり読みたくないレベルなのに。

  • こういうときの議事録書く時って 最後に「で、結論は何ですか?」って聞いて それだけ書くだけかな笑

  • てか、いまどき、司会進行が時間計りながら「今日は決める会議です」「今日は整合会議です」「今日はブレスト会議です」 とか最初に宣言して、途中途中で、「本日の目的に戻ってい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん