2021-05-31

睡眠で鬱は治らないし予防もできない

鬱の原因は仕事人間関係や金などの外的要因なんだから自分睡眠時間を増やしたところで自分の外にある鬱の原因がなくなるはずがない。

ちょっと寝たら元気になって諸問題も即解決ってどんな理想郷なのか。

この仕事ができなければクビになって路頭に迷うとか、一生働いても払えないほどの金額請求されているとか、自害強要されているとか、こんなものは寝て解決する問題じゃない。

心の持ちようや元気ではどうにもならないことはいくらでもある。だから鬱になるんだろう?

鬱の原因を解決するのは睡眠ではなく十分な金だよ。金があれば仕事しなくてもいいし、煩雑人間関係を省略することだってできる。

  • 運動しろ運動 警察消防自衛隊は運動習慣あるから鬱病にならない

  • 今日出た記事のことなら、睡眠時間を増やすのではなく前に1時間ずらせといっていたね それができれば鬱はなおりかけだよという反論も当然あるだろうけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん