2021-05-31

anond:20210530184818

政府が制約しなくとも、市民障害者自由侵害した場合倫理的問題ですよね?それを差別っていうんですけど。

あとあなたが度々言っている「政府干渉の有無が自由主義・社会主義の違いだ」というのもあなた脳内前提でしかなくて、

例えばリチャード・ストールマンって人がいるんですけど、あの人は自由主義者と言いながらGPLにその思想適用しましたよね?これが政府干渉の有無に関係すると?

記事への反応 -
  • すみません、素人質問ですけど、そのコストってどう計算されたのですか?仮にコストが上がるとして、言論の自由の範疇ではないでしょうか。職場とかならまだわかりますが、ネット...

    • ? 社会主義?

      • 自由主義的な発想だったら言論の自由を尊重しますよね。 中国は実際に信用スコアをつけてネットすべき人物を振り分けているのでそういう行為は社会主義的だと思うのですよ。

        • 「政府が」制約するのと「自分/他人が」制約することを分けような。 おまえがきに食わんから相手にしないというのに政府は関係ないから、社会主義でも自由主義でも関係ない。

          • 政府が制約しなくとも、市民が障害者の自由を侵害した場合は倫理的に問題ですよね?それを差別っていうんですけど。

        • あぺにょーん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん