2021-05-30

反出生主義ってあんまり流行らないと思う

根拠人間が今まで子供を生んでできたから。

昔のほうが今よりずっと過酷環境だったのにそれでも子供を生んできた。

辛い環境だってわかってるのに生むのはひどいと思うけど、それでも生み育ててきたわけだ。

もう人間ってのは子供を生み育てるようにプログラムされてるわけ。

どんな哲学もその本能には勝てんよ。

しろ利己的な快楽主義こそ人類を滅ぼしそうだ。

  • 少子化と無理矢理結びつける奴は出てくるよ

  • 昔のほうが今よりずっと過酷な環境だったのにそれでも子供を生んできた うん、未来に希望を託せたから子を生めたんでしょ 今は右肩下がりな未来しか見いだせないから反出生なのよ

  • 昔は子供は小さな大人であり労働力だったからな 今は子供にも人権があるとされているし、子供をら大切に育てるにはそれなりの金が必要 個人の人権を大事にしろという風潮になればな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん