2021-05-30

5ちゃんに対してマジで思うけど

5ちゃんに期待している人には申し訳ないけど、5ちゃん一言で言えば「荒れる組織」だと自分は思う。人間の業としてどんな悪い考えでも同調しなければ人間として生きていけないけども、5ちゃん特に色濃く出ている。

私は荒れる学校で嫌な目に遭ったから、その構成員と同属なねらーとはねらーとして関わりたくないという気持ちが強い。もちろんそれは「彼ら」の一側面だけど、私はその部分でコミュニケーションをとろうとする5ちゃんという営みがどうしても嫌だし尊重できない。

あとはいろいろ思うところはあるが、ねらー相手にこれ以上何か言う義理はない。

  • 同調色が一番強いのはTwitterでしょ 5ch、とくになんJはモラルハザードをゴリ押しで共有させるクラスのワルみたいな連中

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん