2021-05-25

ヤンキー理論

私が洗濯物取り込んだり、お風呂掃除したり、母がリビング悲鳴を上げたりしたらすぐ駆けつけてあげたりしても感謝されない。

でも普段そんなことを全くしない妹がそれをしたら母はすごい感謝する。

いつも私やってるし、で晩ごはんの準備(食器並べたりご飯よそったり)しないでいいでしょって思ってたら、ここぞとばかりに妹が「姉が手伝わない」って母に言いつけるし、母は私を呼ぶ。

じゃあ私も妹を呼びつければいいじゃんって思うだろうけど、妹はそもそも音楽を聞いてるから全く聞こえてない。大声で呼んだらすっごい怒りながら出てくる。

それが面倒臭くていつも一人でやってしまう。

私は母にも妹にも不満がある。

だけど高校生から家を出るとか出来ないし辛いなぁ……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん