2021-05-24

政治不満に対して一般人が行動できることって何があるの?

今の政治ダメだな、というとき、平凡な一般人である自分のような人が行動を起こしたいと思う時、何ができるのかが良くわからない。

いま知っていることは

選挙

ヤバい政治家のアラを探してマスコミ経由で辞任に追いこむ

ぐらいなんだよな。なんか他にあるのかな。

マスコミ経由については、政治家との癒着問題もあるけど、ヤバい一般人いるかフィルターになってるから、まあ方法ひとつとしては良いと思う。

そういや一時期、この増田国会話題になってたけど、もうパワー切れなのかな?

  • 増田を国会で話題に挙げた議員は今や自民党に擦り寄ってるんやで(本人の不祥事で入党はオジャンになったが) 彼女は日本を良くしようと思って取り上げたわけではなく、単に国民ウ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん