2021-05-19

血液型診断を否定肯定もしてほしくない

俺は血液型診断を「星座占い」とか「占いレベルしか見てないんだけど

血液型の話を出すと、特に理系の人が急に「あれは根拠いから!!」とか熱弁して場が白ける事があるんだよね

理系アピしたいんだろうけど、星座占いとかでも同じ事してんの?「星座意味はない!!」とか言っちゃうの?

って思うんだよね。「○〇型はこういう性格」って言われる事で性格がそっちに寄ることもあると思うんだけど

そういうのも全否定するのが「科学」なのかなぁ、それって浅くない?って思っちゃうんだよね


それと同時に滅茶苦茶肯定してくる人も気持ち悪いと思うんだよ。

「〇〇は〇型だから~」とか、まじめに人の性格の話を論議している時に行ってくる奴がいる。

言うて影響あっても性格の1,2パーセントくらいだろ?それを90%くらいの事みたいに話されても、そこで議論わっちゃうんだよ

そこから血液型の是非について掘り下げたいの?掘り下げたいのは血液型じゃなくてその人だろ?って


  • ただのアスペルガーじゃないですかそれ 理系で括んないでくださいよ文系だなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん