2021-05-17

anond:20210516225443

どの説が一番説得力があるかだろう。

いろいろな説を読んで、これが一番説得力がありそうと思う説を支持すればいいんじゃないか。

当然だが、実績がある人達が支持している説は、より説得力が高い。

でも過去偉人と呼ばれた人も間違った予測したことがあるように、それが間違っていることもある。

その時は、なぜ間違いだと言えるのか、なぜ違う説のほうが良いのか、いろいろな意見を聞いたりデータを見たりして、

自分が一番納得した説を支持すればいい。

その結果とんでもを支持してしまうかもしれないが、それは自分感性が腐っていたってことで、

布団かぶって泣いたあとで、今後につなげればいい。

時間がなくてそんなのいちいちやってられないというなら、

複数権威のある人達が支持している説を、とりあえず支持するでいいんじゃないか。

一箇所だとノイズも入るだろうから複数意見多数決でいいだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん