2021-05-09

35にしてついにきたおじさん化

よく油ものがいっぱい食べれなくなるとか言われてたけど

正直俺には無縁だという確信があった

うまい飯を食うことこそ最上級幸福であり

揚げ物、油たっぷりの肉なんてその最たるものから

しかし、ついにきた

ものを食ってたら体調悪いのかなというぐらい入っていかない

コロナかなとも疑ったが味がないわけじゃない

どう考えても今まで楽勝で食えてた揚げ物焼き肉はいってこなくなった

それだけじゃなく味の濃いもの全般たくさん食べられない

まさか俺がおじさんになるとは

死にます

  • 油物がダメになるのは波がある いけない時期と全然美味しくいける時期 体調によっていける、いけないがあるのかな、わからんけど 52歳だけど今は天ぷらも焼肉も美味しく頂けるけど48...

  • お出汁のきいた塩分控えめがいちばんやで。 私なんかもうかなり前からお肉は、ゆがくか、オリーブオイルで炒めて油の交換をしてから 料理してるよ。さっぱりあっさり。

  • 揚げ物は、なるべく油をきって、 天つゆに、てんこ盛りの大根おろしをつけあわせればジャスターゼで 胃に優しく食べられますよ。おおばを添えても爽やか。 めんどくさかったら、ラ...

  • 代わりにもっとあっさりしたものが好みになってくるよ 煮魚とか 新しい味覚を開拓するのだ

  • お酢を2~3滴入れた白湯と一緒に食べると、口の中がさっぱりしてだいぶましになるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん