2021-05-08

anond:20210508203951

無理だと思う。

結局染み付いた差別とか偏見って、そいつ死ぬときにこの世から死ぬと同時に持ち去ってくれるだけなんだよ。

九州血筋バックボーンを持ち、満州で生まれ死ぬまで日本以外のアジア人女性に対する偏見まみれだったじいさんが死んだときに、世の中が少しきれいになったような気がした。

偏見野郎が一人また一人と死ぬたびに、だんだん世の中が浄化される。そんなふうにしか世の中は変わっていかないんだ。

自分自分死ぬときに、染み付いた偏見差別をこの世から少しだけ拭き取って消えたい。

記事への反応 -
  • メインテーマについては、みなさんの温かいコメント・厳しいコメントでたくさん勉強させてもらいました。ありがとう。 ほかに、off-topic なコメントについていくつかコメント返しをし...

    • ちょっと相談したいことがあって、連休中のある日、なじみのカーディーラーをおとのうた。 頻繁に新車を買い替えるでもなく、古いクルマをだいじに乗っている、つまりたいした儲け...

      • 無理だと思う。 結局染み付いた差別とか偏見って、そいつが死ぬときにこの世から死ぬと同時に持ち去ってくれるだけなんだよ。 九州の血筋のバックボーンを持ち、満州で生まれ、死ぬ...

      • バイアス・偏見って経験、つまり自分の過去の記憶じゃん、それを失くすなんてムリムリ! ・・・間違えるたびに修正訂正して生きてくしかないんだよ

      • マンスプレイニングおじさんは鼻の下あたりに住んでるヘルペスみたいなもんだよ。 何度でも出てくるから出てくるたびに痛めつけてしばらく黙らせるしかない。

      • 偏見なんてあって当然、相手のことを知らないんだから。 その評価をどう改めるかが大事

      • 女性整備士って今じゃそこまで珍しくないと思ってたけど 都会だとレアなんか?

      • ジェンダーお悩み相談所で妙齢のお姉さんが出てくるかと思ったらメッチャ詳しいおっちゃんが出てきた時の驚き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん