2021-04-30

世の中を変えるのって無駄だろ

実際に世の中が変わるとしよう。

それには時間がかかる。

古い世代いくらか死んで、新しい世代が育ち、何度も選挙が行われて法律が少しずつ変わっていき、そういう過程を経て変わっていく。

その間におまえらも当然歳を取る。

歳を取って今出来ることが出来なくなり、今望んでいるものに心が動かなくなる時が必ず来るし、最後には必ず死ぬ

そうなった時に何かが変わっていたとして嬉しいか

世の中を変えるとか他人を変えるってことはそういうことだ。

子供がいて孫がいて次の世代のために良い世の中を残そうとするならそれもありだろう。

しかし世の中を変えるというのは決して自分自身のためになるものではないし自分自身を救うにはやはり自分を変えて強くするしかない。

そういうわけだから今後世の中がどう変わろうとおまえらが救われる日は絶対に来ないぞ。

世の中が変わったその時に救われるのは将来の弱者であっておまえらは間に合わない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん