2021-04-19

anond:20201119191843

これちょっとおかしいと思う

私は現在語られている弱者男性論について、変だなと感じる事はとても多い

だけど、恋愛したい結婚したい子供を持ちたいという願望がある人に対して「他の楽しみを探せ」と無理矢理考えを改めさせるのはどうなんだろうか

そんなの「女はわきまえろ」ってやつと同じじゃん

 

結婚達成の手段としての「あてがえ」論は確かに極端だ

でも言ってる方も現実的じゃない事くらいわかっているはず

フェミニズムカウンターだ何だって話でよく見えなくなってるけど、喧嘩めいた事とは切り分けられる「確かに存在する問題」てのはあるんじゃないか

それを雑に切り捨てちゃまずいんじゃないか

…と思う

記事への反応 -
  • 結婚や恋愛や子供と暮らすことだけが人生の楽しみじゃないよ。 未婚を貫いて人生を楽しんでいる人は男女ともたくさんいるよ。 他の楽しみを探しな。 異性から必要とされなくても、...

    • これちょっとおかしいと思う 私は現在語られている弱者男性論について、変だなと感じる事はとても多い だけど、恋愛したい結婚したい子供を持ちたいという願望がある人に対して「他...

      • つーても、俺らにできる事なんも無いしな 一人ひとりの気遣いで解決するような話じゃないもの根本的に 何やっても駄目だったっていう事実に基づいて言えることなんて「諦めても大丈...

        • 一緒にすんな 俺らじゃなくてお前だろ 何もできないくせに無理にアドバイスしようとしてる鬱陶しいおっさんって言われてるんだよ

      • あきらめるんじゃない! あきらめたら、そこで試合終了ですよ! 死ぬまで苦しんであがきつづけるんだ! 俺たちには何も手助けできないけれど。

      • 恋愛したい結婚したい子供を持ちたいという願望がある人に対して「他の楽しみを探せ」と無理矢理考えを改めさせるのはどうなんだろうか あらためなくていいから自分でググればい...

      • 恋愛したい結婚したい子供を持ちたいという願望がある人に対して そんなもん「すれば」しかねえだろ

      • それが通るなら、車いすにも移動を我慢しろと同じではないか。

      • これについてるブクマカのコメントが的外ればかりで笑える。 結論ありきなので言い返せてないんだよなあ。

      • 正直、あてがえ論は身の程にあったレベルならいいんじゃないかと思うんだよね。余ってる非モテには余ってる非モテをあてがう。でもブサイクはブスを嫌がるしブスはブサイクを嫌が...

        • 実際結婚すれば考え方自体が変わると思うんだよね子宇井うの

        • マイルドな形で互いに文句が出ない程度にマッチングしてあてがわれていたのが 昭和中期くらいまでのお見合い制度だったし 庶民にはそれでいいと思う。 社会を背負う男性(今は女性も)...

      • うん、だから不妊で悩む女性に「他の楽しみを探せ」って言うようなものって批判されてる

      • 心の底からパートナーがほしい、結婚したいし子供も欲しいって思ってる人と、世間の圧があるから「世間並」になりたいって考えの人がいて(まあこの二つもきっちり分割できるような...

    • それ、他の社会問題を提起してる人にも言ってみれば。

      • そう、 「身の丈に合った暮らしをしろ」と障害者・貧乏人・黒人その他被差別層に対して、言うのと同じ。

        • 同じじゃねーよ。 恋愛なんて相手あっての事だから、相手がいなきゃ諦めろという話。 地球上で唯一人のゲイになったら、どうあがいてもパートナーはできないし、それは誰のせいでも...

          • 本質的に同じだよ。 車椅子の人に遠出を諦めて家の中で満足しろ言ってるのと同じだよ。 お前は出したLGBT差別も同じ構造なんだけど。 差別主義者にはわからなかったかな。

    • 車椅子の人に電車乗って旅行するなと言ってるのと同じじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん