2021-04-17

私は料理を作って人に食べてもらうことをしてこなかった

まず料理に興味がなく

料理を作って提供するという性別役割、には否定感情があり

仕事は忙しく時間もなかったか

けど今、自分の(健康の)ために料理をするようになった

料理はすると楽しいし、食べても満足感がずっと大きい

カロリー等を自分コントロールできて健康にも良い

料理をするようになって、夫にも作ったものを食べてもらいたい、一緒に食卓を囲みたいと思うようになってきた

とはいえまだまだスキル不足

上手な料理を作りたい、というモチベーションはないが

夫に美味しいと言ってもらえるものを作りたい、という思いはある

  • ワイは料理も片付けも大好きなんだが、食べるのが興味無いんだよな… 作って捨てるのもなあと思って最近あんまり料理してない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん