2021-04-15

消費生活センターってさぁ・・・

消費生活センターって、被害にあった人の話を聞く。

事例収集して公表して終わり。

優良事例(損害額が大きい)があれば喜ばれる。

公表している事例とほとんど同じパターン被害あいそうだったので、

相談員とやらに電話相談してみた。

いろいろ具体的に聞いてくる。

私の知りたいのは、同じような相談がないか

もう少し具体的に事例を知りたいっていったら。

「それは教えられません」とのこと

「お言葉ですが被害にまだあってないでしょう?」

って言われちまったよ。

被害にあってからじゃ遅いんだよ!!

「数十万円支払って商品を購入したとして、生活に困りますか?」

と言われた。

ただ、いろいろ聞かれて「気を付けろ」と言われる。

それが消費生活センター実態

しろ被害にあってセンターとしての事例収集したいんじゃないの?

って疑いたくなるくらいの対応存在意義を疑うね

  • 数少ないまともに機能してる役所だから 一般人を装って潰せ・廃止せよとコメントする業者がいっぱい居そう

  • いや購入しなきゃいいじゃん 脳みその存在を疑うわ センターの人に迷惑かけんなよ

    • 本当は客側じゃないんだろ 文句言ってるやつを特定しようとしている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん