2021-04-14

anond:20210414140528

https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11900000-Koyoukintoujidoukateikyoku/6_1.pdf

単独親権日本児童虐待過半数が実母によるものやけどそれは問題ないんか?

まあ要は総数の問題やけど結局女も子供に対しては加害性すごいで。

子供に対しては男と女以上の腕力差あるからな。

https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-12601000-Seisakutoukatsukan-Sanjikanshitsu_Shakaihoshoutantou/0000060829_6.pdf

まあそもそも共同親権アメリカ母親加害者のケース多いみたいやけど。

女は暴力振るわないみたいなのジェンダーと一緒で社会的になんとなく共有されてるただのイメージや。

記事への反応 -
  • 共同親権にすれば男親が子供に危害を加える恐れがあるとフェミニズムで議論されていたよね。 欧米人権後進国が頑なに我が国の単独親権を批判してくるが、これに応じれば恐ろしいこ...

    • https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11900000-Koyoukintoujidoukateikyoku/6_1.pdf 単独親権の日本は児童虐待の過半数が実母によるものやけどそれは問題ないんか? まあ要は総数の問題やけど結局女も...

      • フェミニズムとしては女性の加害性を大っぴらに認めるわけにはいかないでしょ。 それに子供への加害が避けられないとしても、男親よりは女親の方がまだ軽く済む。

        • 男親より女親が軽く済むのは科会社への刑罰がだろ 子供は車に閉じ込められたりトイレに捨てられて死んでいる

          • https://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-11900000-Koyoukintoujidoukateikyoku/31.pdf そう、死亡した例だけで比べても実母の方が多いから暴力の程度が軽いとは到底言えない。

            • その数字は普通に女親のが関わりが多いから実数が増えるだけだろ 農林業の女性死亡者が少ないとして、それによって女性の方が農林業の適正があるとはならんだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん