2021-04-05

公開質問状は、質問者が「この質問と回答を公開しますよ~」と注釈付けただけの、ただの手紙

公開質問状ってなんぞやー、と思って調べてそう結論づけた

公開質問状というのは法律用語でもなんでもなく、決まった意味はありません。

ですので、「公開」というのも、ひとそれぞれで使ってるだけです。

マスコミに送ることで公開という人もいれば、ネットでアップしたことで公開という人もいます

さきほども回答しましたように、ルールや決まりはなく、法律的に規定もありませんので、みなさんが自由に好きにやっているだけ、ということです。

https://www.bengo4.com/c_18/b_286214/

  • 正直あれは質問者の姿勢も腹立つわ 「回答は公開します!回答しなくてもその旨を公開します!」みたいなの、悪いSNSのノリ過ぎる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん