2021-04-03

anond:20210403125900

 高橋ヨシキてらさわホークの共著には「差別的言動咎められた人間が『表現の自由』とか『昔は批判されなかった』と言うのは『昔は自由差別ができて良かった』『差別する自由が欲しい』といいたいから」と書いていますよ。

 同じ本には「Me Too運動による過去の悪行の告発に『行き過ぎ』は無い」とも書いていますね。

 貴方批判しないのですか?

記事への反応 -
  • FBBって問題発言するためのユニットじゃん。問題発言しかない本に問題発言だ!って怒ってもなぁ。 「だから」もっと別の角度から論じてほしい 「だから」もっと面白い論点を探してほ...

    • 「もっと面白い論点」とは何でしょうか? 「面白い」の定義は何でしょうか?「同性愛者への差別発言/女性へのセクハラ発言」等は、何か「面白い」のでしょうか?それが「面白い」と...

      • 私の考える「面白い」というのは、興味関心を広げてくれる、新たな知見を得られるというものです。 端的に言えば、はてなの匿名ダイアリーで町山智浩氏をはじめとする映画秘宝関係...

        • 面倒臭いですが回答します。 【貴方】私の考える「面白い」というのは、興味関心を広げてくれる、新たな知見を得られるというものです。 【私】それは、差別的な言動、セクハラ・パ...

          • (前提として、「映画秘宝」前編集長による恫喝DMを擁護するつもりはまったくありません) 貴方が悩んでいるとすれば「如何にしたら、町山智浩らに対する私の批判を止めさせられる...

            •  高橋ヨシキとてらさわホークの共著には「差別的な言動を咎められた人間が『表現の自由』とか『昔は批判されなかった』と言うのは『昔は自由に差別ができて良かった』『差別する...

            • 『同性愛者に対する社会の偏見と差別を強める』とやらを過去の発言から指摘するのって、たとえば何でもいいけど「ビートたけしのオールナイトニッポン」とか、あるいはもっと無害...

              • 『、「何やってるんだか?」と思っているこの人とか私の事を「町山や映画秘宝への非難を止めさせたい町山の信者」みたいに認識するのは本当に止めて欲しい。』

                • 何言ってるの?全然意味が解らない。これ書いた人だけには解るのか?

                • お前の中ではそうなんだろう。お前の中ではな。

            • (1) まず、一点確認しますが、貴方は私の書いた「キャンセルカルチャーであるという批判への反論文」を読みましたか?YESかNOで答えて下さい。 (2) 「キャンセルカルチャーの蔓延を...

            •  差別発言やセクハラ・パワハラに対する批判を「あげつらう」という表現していることからも、貴方が、表面的には差別発言やセクハラ・パワハラの被害者のことを考えているように...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん