2021-03-27

バービーがこれまで「子どもを産みたい」と思わなかった理由』っていうのを読んだけど、全く共感出来なかったなー。

大体、

野球がしたい理由」とか「カレーが食べたい理由」とか「鬼滅の刃を見たい理由」なら、

「○○したい理由」が問題になる事はあっても、「○○しない理由」は特に問題にならないじゃん。

どんな事に対しても、普通はそうだと思う。何かを「したい」事には理由があっても、「したくない」事には特に理由はない。

から子供を産む事だって同じだと思うんだよね。

子供を産みたいと思う」人が、「何故産みたいのか」を考えるのは分かる。

でも「子供を産みたいと思わない」人は、思わない理由特に述べなくたっていいんじゃないの。

なのに現実は何故かそうじゃなくて、「産む」のには特別理由は要らないけれど「産まない」のには理由がいるみたいな風潮になってるよね。

それが物凄く違和感

  • せやな

  • 女の幸せは家庭。 女は産む機械。 そんな文化圏の国なので仕方ないね。

  • したいしたくないじゃなくて多数派は理由を求められないけど、少数派は理由を求められるってことやないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん