2021-03-24

中国台湾侵略したら次は沖縄だ、とかい脳内お花畑な発想

中国台湾自国の一部だとずっと言ってるから台湾でのさばっている”反政府勢力”をぶっ潰すのは侵略でもなんでもないんだけど

沖縄中国でも日本領として正式に認めているから、ここに攻め込んだら、中国人の誰が見ても侵略になる

中国人って、侵略戦争したことないことが自慢だからなー、一応)

もちろん、ものすごい根回しをして、たとえば先に沖縄日本から独立させて併合するというクリミア方式?とか、やりようはあるけれど

普通にいきなり攻める、日本全面戦争をする、なんてのは、台湾侵攻後においても当面は想定しなくてもいい事態だろう

  • (中国人って、侵略戦争したことないことが自慢だからなー、一応) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%83%81%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%...

  • あの中越戦争

    • シカをウマと呼べってやったのは秦の時代だっけ 侵略してないっていえば侵略がなかったことにできるんじゃないか?きっと

      • 中越戦争を侵攻ではないってのは流石に無茶苦茶だよなぁ。

  • 尖閣諸島が中国の領土だって最近いいはじめたんでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん