2021-03-24

検便のやり方

バイト先で定期的に検便があるのだが、自分が働いているところでは綿棒みたいなもので、便を軽く擦って提出するスタイルなのだけれども、今まではそのまま水洗トイレに落とした便を割り箸を使って、手を伸ばして、挟んで、それを利き腕ではない手で持った検査用綿棒みたいなもので、頑張ってこすっていた。

しかし、ふと最近、便をする前に予めトイレットペーパートイレに敷いておいてから便をすると、いい具合に便がトイレットペーパーの上に溜まり、水洗の水に浸ることなく、そのまま綿棒でうんこを擦りとれることに気がついた。

すっごい楽。今までは割り箸うんこを挟む作業と、その挟んだ割り箸の処理が非常に汚く、億劫だったのだが、この方法で行えば割り箸、使わなくても良い。

検便のやり方なんて、誰も言ってはくれないのよね。各々で発見しろってか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん