2021-03-22

生活費がキツい

いま毎月親に5万を生活費を渡してるんだけどさっき、あと2万必要と言われた。

いま手取りが22万なのでそれは厳しいと言ったけど、どうしてもと言う。

両親はそれぞれ自営業やってて特に暇してる様子もないし、二人とも年金もらってる年齢だからなんでそこまで金が必要なのか分からない。

休日でも仕事関係のことしてて遊んでる様子はない。

宗教マルチ可能性はあるけど一緒に生活してて見る限りそんな事もなさそう。

いっそ家を出たいが、結婚しないでずっと実家で暮らす前提で家のリフォームの為に俺の貯金からほぼ全て出したのであまりやりたくない。

  • まぁおれは借金して親に送った

    • いまはもう返し終わったけど500万ぐらい借金して おやにおくったっけな いいおもいでだ。 返すのに何年もかかった

  • そのくらいはいる。家の修繕費とかばかにならんぞ。

  • えっ 家にいて5〜7万がキツいとは?   まぁそれはそれとして家出た方がいいよ 無制限に金要求してたぶん改まらないよむしろエスカレートする リフォーム代いくら払ったかは知らん...

  • いやー、5万円渡してたら十分孝行でしょ。 自分で使う金もいるから、って言って断ったら。

  • 親に家計簿つけさせて 無駄がないかチェックしてみたら? 保険とか無駄な固定費多そう

    • 他人を管理するのは無理だよ ましてや親だもの 増田が出て行く他ない

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん