2021-03-21

俺今35だけど投資23に戻ってやり直したい

一応自分大卒だけど、親を含め親戚は高卒ばっかりで、投資とか教えてくれる人はいなかった。

そのせいで、地銀で積み立て投資をやったり、新卒で入った会社確定拠出年金教育で聞き齧った分散投資をやったり、いろいろな遠回りをしてしまった。

今でこそいくらでも検索で出てくる投資情報だけど、10年以上前はそうでもなかったんじゃよ。ゴホゴホ

実家が太いっていうのは、お金もそうだけど、こういう文化資本のことを言うんだろうな

  • 今増田が成功してる投資法を教えてくれよ!

  • むかしに戻れるなら郵便貯金するわ 利子だけで十年満期倍になるわい

  • 親の職業にもよるのでは? うちは零細自営で金回りや自治体からこんな補助が受けられるみたいな情報には詳しかったけど 学業文化芸術方面の資本はからきしだったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん