2021-03-19

日本ですら苦しいのに、ヨーロッパ圏はどうやって産業維持できてるのか

日本産業が衰退しているのが目立つようになった。

次の産業への移行も成功しているわけでもない。

お金はあるというが、米国と比べると桁で違うし、中国にも総資産は負けるようになった。


正直、ヨーロッパ圏がどうやって生きてられるのかが不思議でならない。

中国に押されているという話は聞く。


日本だともう何かを真似て国産するだけの力もない。

米国台湾韓国中国で何が流行っているかウォッチして乗り遅れないようにすることだけに終始している。

自分達で分析しているわけではなく、海外から「これが流行る」と流行らせようとしている仕掛け人に乗って、次々と移っては飽きを繰り返している。

  • ヨーロッパは資源国であり農業国でもある いくつかの国は工業国 日本の工業が市場版調子よかった昭和ですら一時的にドイツと並んだだけに過ぎない 世界一勉強しないくせに日本人は...

  • 日本ですらっていうか、機械の輸出はドイツに完全に負けているって話をみたな。

  • やっぱりスウェーデン見習ってどんどん武器輸出しなきゃダメだな

  • 日本は不真面目で 他の国は真剣に仕事してる ってだけだよ

    • どこの国も嘘と詐欺とごまかしがあるけど アジアの経済発展でそのどん底の最低のラインも高くなってきた

    • 終身雇用じゃなくて、無能な人が即切り捨てられ絶望して死んでいるだけでは ドイツの良いところしか見てないだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん