2021-03-15

anond:20210315005437

人生とは何かとか急に答えるのはムズイな

ただ自分は「自分なんて気のせいだから自分があるように振る舞うのはやめろ!!」と言われてある程度従っちゃう側なんで、決定論的に近いような、一つの川の流れのようなものかなと思うことが多いな。

ただ決定論的な世界観の上でも自分世界の中心にあることは成り立つと思うから、まあある程度うまいことやっていこうという意思の中で藻掻いてみる繰り返し、そんな感じのことが人生かなって今は思ってる気がする。

読むのより人生考えるほうがだいぶ時間かかっちゃったけどこんな感じけ?

記事への反応 -
  • よくないですね😒 キミは長文読めないんだから自覚を持ちなさい😡

    • とりあえず書いてみてくれ じゃあ俺が書いたくらいの長さなら読めるってことでいいからそんな感じで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん