2021-03-12

anond:20210312083549

でもそれってニュースバリューがある程度には珍しいって事だよね?

ついでに「海外では」というけどじゃあ海外では養子に対する虐待はないの?

先回りして答え書くけど海外でも養子に対する虐待はあるし、当然ニュースになってんだわ。

じゃあなぜ「海外ではセレブ貧困層孤児を〜」と「日本では性的虐待〜」とを比較したのか。もし詭弁を弄してあたか日本だけで養子に対する虐待が行われているかのような印象操作をしようとしたのでなければ、日本でもセレブ貧困層孤児養子にしていれば一般人養子性的虐待を行なっても許されると考えているとしか思えないんだけど。

記事への反応 -
  • ひとり親がスタンダードになりすぎて、両親揃っているのを「ふたり親」って言い出したww 離婚して継母や継父が居る子どもは「3人親」なのだろうか 【独自】給付金を調整へ ふた...

    • ジェンダーニュートラルみたいな話なのかなって思った。 それだと同居し、親として振る舞う大人がいる分だけ〇人親が増殖可能だな...

      • ジェンダーニュートラルなんてお題目を唱えても「男女間」にしか子どもはできないんだが 「女女」「男男」間の子どもってどっかから拐ってきてる? 海外ならセレブが貧民層の孤児を...

        • 日本の養子って性的欲求や嗜虐欲求を満たすためでしかありませんでしたなニュースしか聞かないけどな 普通に養子もらって普通に育ててもニュースにならないからな

          • 海外ではニュースになってるぞ

            • でもそれってニュースバリューがある程度には珍しいって事だよね? ついでに「海外では」というけどじゃあ海外では養子に対する虐待はないの? 先回りして答え書くけど海外でも養...

        • 日本ではそもそもそれなりの所得がないと審査が通らず養子縁組できないし、養子に出される理由は得てして貧困だよ。 だから、「制度的にそうなっている」が答えかな。 日本での養子...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん