2021-03-12

不届きなスカウト

Wantedly, LinkedIn, Tiwtter, メール等でスカウトが届く

「直近で転職するつもりはなくても,一度カジュアルお話しませんか?」的なことが書いてある

転職する意思はないけど,カジュアル面談は良いのでお願いします」と返す

転職するつもりがないのであれば時間無駄なので……」的なメールが届く

だいたいこういう流れになっていることが多い. 直近で転職するつもりはなくても,というのは何だったのか.

これが建前というやつか? だけどな,お前はこれを書いたんだよ.「転職意思がなくともカジュアル面談したい」という意志を表明したんじゃないのか? それを書いた以上,そのとおりに受け取られるのは当然で,「とはいいつつも転職する気がない人の相手をしている暇は」というのが透けて見えないのは,お前の表現が下手くそからなんだよ.

日本語を正確に運用できないならスカウトなんて送ってくんな.

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん