2021-03-09

結婚オワコン」みたいなやつ見なくなった気がする

10年?5年?くらい前のインターネットでは、「いかに男にとって結婚デメリットだらけか!」みたいなコピペがそれなりに見られた

いまそういう感じのこと言ってる人、まあいるけど、ネットですら主流ではなくなった感ある

結婚の良さをみんなが認めたとかではなく、むしろ逆くさい

みんな別に結婚してねえし、どうでもいいな、わざわざ腐す意味もない そういう、無関心に変わった気がしてならない

4割が生涯未婚とかになってくると、結婚できなかったか負け組ってノリでもなくなるもんな

誰もが人間関係大好きなわけじゃないし、外圧がなければ恋愛なんて別に…って層はかなりいそう

サイレントテロ恋愛部分とかMGTOWとか、いま見るとかなりアホくさい感じするんだよな

そんな大上段に構えて「恋愛結婚なんてしない!」なんて叫ばなくても、別にみんなやってないし、気にしてないですよ

そういう世の中になってきた

正直けっこう嬉しい

この方向で極まった社会、見たい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん