2021-03-09

震災10年への不安

東日本大震災から10年が経とうとしているが、個人的にはテレビ震災特集みたいなのをするのを見るたびに不安が大きくなっていくのを感じる

それは、3月11日絶対に忘れてはいけない日なのは確かだとしても、今後あの規模の災害が起きない保証などどこにもないからだ。

保証がないどころではない。もはや確証のように南海トラフ地震の予想も何年も前から出ている。

3月11日周辺だけ思い出したかのように"あの日は…"みたいなことをするよりも少しでもその日に備えてたほうがいいと思う

でもどうすればいいのかわからぬままだ。

正直、地震が怖い。

  • まあ順番から考えれば関東地方と中国地方だよなあ

  • 津波映像を流すことすら規制されているから災害への準備の教育ができない 連想させるものを見るだけで胸が締め付けられる人が多いから、被災者の怒りの怒号が怖いからメディアはだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん