2021-03-08

マイナス思考を人に移してしま

40半ばでようやく家を建てる目途がついたので、知り合いの家を見学に行った。

俺の家はすべてがマイナス思考設計してる。

年を取ったら2階は億劫なので、出来るだけ1階を広くして2階を小さくしてる。

子供を2階まで起こしに行くのは嫌なので、子供部屋は1階のリビングに隣接して大人の部屋は2階。

1階に18畳のリビングと二人分14畳の子ども部屋。壁は必要になったら付けて子供が出て行けば壊す。

夫婦二人が年を取ったら、介護ベッドを置いてもゆったり出来る個室になる。

1階を広くしたせいで、庭は無い。

バルコニー耐久性が低いから、洗濯物が干せるだけの小さいインナーバルコニーがあるだけ。

既に嫁と俺は別室で寝てるので、2階に個室が二つある。

そんな話をしてたら、知り合いの家は真逆設計だったので、なんだか相容れない感じになってしまった。

今覚えば利点だけ話せばよかったのだが、説得力を出そうとするとマイナス思考が出てくる。

せっかく家を建てるのに全然夢が無いな

  • あんまりマイナス的思考が感じれない。たぶん人の家をみても相容れないと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん