2021-03-07

コーヒー飲んだら寝られなくなるっていうのはさあ、例えば酒の匂い嗅いだら酩酊するような、現実にはありえないのに創作コードとして定着したものだと思ってたんだけど。

どうやら現実に珍しくないみたいで、カフェインを善くないものとして抜こうとする運動を見かける度に羨ましくなる。


コーヒー飲まない・チョコ食べない・茶はノンカフェイン生活してたらさあ、不意な眠気で立ちながらでも意識飛ぶでしょ? 普通は。

無水カフェイン錠剤300g飲んで、ようやく昼寝しない日があるまで改善したんだよ。カフェインなんか直に摂取したところで普通に昼寝するじゃん。

素の身体社会生活に困らないってマジで羨ましい。

  • 話の前提をちゃんと書いてほしいね

  • ブラシーボって知ってる?自己暗示でも眠れりゃ別にそれでいいんだよ俺にとっちゃ それの逆

  • ナルコレプシーっぽく読めるんですが、病院行って相談してみたことありますか?

  • 普通に睡眠障害だと思うんで心療内科受診をおすすめする

  • 何をもって普通と認識しているんだ

  • 普通はそうはならんだろ 睡眠時無呼吸症候群かなんかで熟睡できてないんじゃないの?

  • 🐕ねむねむなの~☕くださいワン❕ “Guard Dog Ignores Staged Robber During Training Exercise In Thai Jewel Store” pic.twitter.com/QlVCpL6RMT— Emma (@CampbellxEmma) March 6, 2021

  • 「カフェイン依存症」または「カフェイン中毒」で調べてみる事をお勧めする。実体験を描いてる漫画やブログ、エッセイとかあるからそれも参考にしたほうが良い。

  • CPAPしなよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん