2021-03-05

「このアーティストの曲を買っている人はこのアーティストの曲も買っています形式のリコメンドって精度悪いよな

「あー、雰囲気は分かるわ」って感じで終わってしまう。

スピッツと同じタイプアーティストミスチルです」って言われたら

「まあそうだよな」とはなるけど別にミスチルは好きじゃねえわ。

『掌』と『ヒカリノアトリエ』だけは認めるわ、ってなる。

アーティスト単位で勧めてくるのが大雑把すぎるんだよな。

「このアーティストの曲なら何でも好き」くらいまで好きになるのってめったにないじゃん。

めったにないというかゼロかもしんない。

せいぜい「このアーティストのこの時期の曲はだいたい好き」くらいまでじゃん。

そこまでいったら人生でもトップ10に入るくらい好きなアーティストだわ。

やっぱ個々の楽曲メロディフレーズが合うかどうかなんだよな。コード進行とかさ。

そういう曲調の部分で共通してる楽曲をリコメンドしてほしいよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん