2021-03-03

マスコミワクチンの扱い

何であんなにワクチン危険!みたいな煽り方してるの?

辛坊とか医者が「車も事故を起こしうるし、完全に安全ものはない。ワクチンも同じだ。是非打って欲しい…」って言ってるのに「いや…副作用が…」とか言うし

何なの?統計的に見れば副作用が起きる確率かなり低い、と言うかほぼ無視できるレベルだろ

滅多に起きない交通事故心配して外出を怖がる奴がどこにいる?

  • 彼らはそのめったに起きないことが起きてほしいんだよ ニュースになるから

  • でもほぼ死なないコロナで自粛しているアホもいるんだけど、

    • (若ければ)死にはしないけど中長期の影響が分からんからかからないに越したことないわな 血管の疾病リスクが上がる疑惑とか有るし

      • その理論だと、ワクチンでも今は大丈夫でも数年後っていう話になるで。当然ワクチン反対やな。

        • ワクチンは七十年くらい前だと製造時の不手際で有害事象が起きた事件がいくつか有るけど、そんな凡ミス許されないので今はより厳しい管理下にあるゾ 予防接種で使われるワクチンの...

          • それは、昔のワクチンやんか。今度は大丈夫というエビデンスないのに、信頼しちゃうんだ。 数年後のコロナは怖がってるのに。その差はどっからくるんだ。

            • 追跡調査できる程のデータ集めるためには接種する人が必要だな ワクチン接種する人はワクチンにより起き得るリスクよりも罹患するリスクの方が大きいと判断してるわけだ 病気の方が...

              • 俺が聞きたいのは、 なぜコロナ感染して数年後の影響をそこまで気にしてるのに、ワクチンは気にしないかだよ。

                • ワクチン摂取による免疫獲得の理屈みれば、よく分からん感染症に罹るよりはるかにリスクが低いからかな

              • 増田で洞窟かなんかで誰とも合わずに修行してんの? 自分はまるで、今まで人に病気移したことないみたいな言い分だし。

              • 増田に殺される。どうしよう。被害届出したほうがいいかな。

          • それってさ、20年以上追跡調査と治験をやってる既存のワクチンの話だよね 新しい技術を使って一年未満どころか大規模治験から3ヶ月しかたってないワクチンの安全性の説明にはな...

  • 滅多に死なないコロナで外出恐れている人も居ると聞きました。

  • その方が盛り上がるから。   「ワクチンは効果的です」 「私の家族はワクチンの副作用で、こんな状態になりました。」   視聴者惹きつけるのはどっちよ?

  • 既存のワクチン「大規模治験や追跡調査によって統計的に見たら副作用が起きる確率かなり低いことが証明されている」 新型コロナワクチン「大規模治験から半年も経っていない、一年...

  • アメリカでは有色人種に優先的にワクチン接種を進めようとしてたんやで あとはわかるな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん