2021-02-24

anond:20210224135841

そうだね。

そもそも具体例、個別から好き嫌いを考える(感じる)から偏見が生まれやすいとも言える。

だいぶ長い間存在している、小さくはない運動なわけだからWikipediaでその流れや歴史を押さえるだけでも見方は変わってくるかもしれない。参考にできる書籍だって大量にある。

これはその他の思想運動でも同じで、個別の嫌いな例から入ると「嫌いな理由探し」にしかならないし、知見がある人に聞いてみよう!だと単に相手時間を奪うだけだったりもする。(相手が熱心に時間を割いてくれるようならこの限りではない。)

記事への反応 -
  • ツイフェミって用語が普遍化してもう大分経つが、ウォッチしてるだけでフェミニストがどんなものなのか、わかった気になってたら大間違いだ。 俺は、自らTwitter上ではそこそこ有名だ...

    • そうだね。 そもそも具体例、個別例から好き嫌いを考える(感じる)から、偏見が生まれやすいとも言える。 だいぶ長い間存在している、小さくはない運動なわけだから、Wikipediaでその...

    • 俺もガチ議論してくるフェミニストには敬意を払いたいし、偏見が広まっている状況は消えるなら消したいと思っているが、難しいと思っている。 というのも、人間関係はこっち主体で...

    • anond:20210224135841   で述べた議論は簡潔にしてあって実際にはもっと長いけど、概ねそんな感じの議論だったのは事実だ。 しかし、そのフェミニストさんとしたかった議論はほんとはそう...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん