2021-02-20

くっついては離れる共同体

人肌恋しくなる日はあるけど、常に一緒にいてくれるパートナーが欲しいわけでもない。

そんなワガママな人たちのコミュニティは世の中にあるのだろうか。


いっときの寂しさを埋めるために、同じような状態の人としばらく一緒にいる。

共に食事したり、どうでもいい動画を見て笑ったり、なんなら添い寝したり。

一線を超えたってかまわない。


それでどちらかが満たされたら、ぷつりと離れてまた日常に戻っていく。

満たされないほうがまた同じような人を見つけて、くっついてみる。


離れてくっついて、くっついて離れて。

なにか微生物のような共同体


思いつくってことはあるんだろうな。

この世界のどこかには。


いつかそれを見つけたとして、じゃあその中に入るかっていうと〜…

その時の気分次第かな。


気づいたらもうすでに取り込まれてたりしてね。

んなことないか


そんなことを考えながら、うつらうつら夢心地

今日疲れた、またあした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん