2021-02-18

給料が安すぎる社員って実在するの?

このへんのブクマコメントを見て違和感を覚えるんだけど。

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.itmedia.co.jp/business/articles/2102/17/news146.html

経営者社員自由解雇できないけど、社員会社自由にやめて転職できる。

その給料待遇転職しないというのならそれがその社員価値なんじゃないの?

まあ、人には色々事情があるから転職できないケースが存在することは認めるけど、一般的な話をするなら給料が安すぎる社員なんて実在しないんじゃないの。

  • いや、採用するのは採用先の会社の人なんだから、転職しようとしたって簡単にできるもんじゃないでしょ 年齢制限がある所が多いから転職は簡単じゃないし、そもそも転職者を募集し...

  • 神の見えざる手を信じすぎているのではないか。

  • 新卒で洗脳されてるパターンには同情するよ俺は

  • むしろその「色々事情」があるのが「一般的」って話だと思うんだが・・ ある程度の年齢でなんの事情も抱えてないのが「一般的」だとするほうがよくわからん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん