2021-02-17

孤独は寂しいな

両親は自分より先に衰えて死ぬし、今一緒にバカをやってくれている友人らはいつか家庭を持って疎遠になる。自分けが誰も居ない1kのマンションに帰り孤独に取り残される。20代のうちからこれだけ孤独に怯えているのにこの先どうやって生きていけばいいんだ。

顔にも人格にも難があるから結婚は諦めている。

今はまだ20代若いから趣味を楽しむ体力もあるが、そのうち何にもハマれなくなりただ孤独で虚無な毎日をただ消化して生きることになるのだろう。

結婚できないとわかっているだけでこんなに寂しいのに、結婚願望なしの独身はみんなどうやって生きているんだろう。

  • ただ、生きる。戸惑いながら、生きる。 孤独や焦りは消えて諦めになり、諦めは形を変えて悲しみになるかもしれない。悲しみを放置すると虚無、カラッポ、余白。 しかし人生とはもと...

  • 米国株の積立投信を続けていると虚無のように生きることこそ最善と知れるのでよかった。 ジジババに勝てるのは時間しかない。同世代同収入の連中に勝てるのは自由になる金だけ。 リ...

  • 結婚生活が寂しくないということが、したことがなくてもわかるものなの?

  • こうやって諦めてる諦めてる書いてかっこつけてる20代が 40になってあきらめさせられてるになってからめちゃくちゃ本気出しちゃうの迷惑なのよねー

  • 生きてないんじゃない? TV見ながらひとりで飯食って「どうしてこんな人生になったんだろ」って泣いてる漫画しかみないよね

  • 結婚願望はめっちゃあるけどKKOだから53歳になっても独身だけど、猫を飼ってるから助かってる

  • 趣味界隈の仲間と寮をつくる

  • 家庭をもっても孤独は消えないので、結局孤独とまぁなんとか折り合いをつけて付き合っていくしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん